Hey!(Don't Bring Me Down) [東方神起]

東方神起 4集より  Hey!(Don't Bring Me Down)  です。


 


アルバムを最初に聴いたとき 「コレだ~」 と思いました^^


 


バラードもいいけれど、迫力満点の曲もいいですよね~


 


 


 


 


 


4集の ユノ と チャンミン の声、似てると思いませんか?


 


前は聴き間違えること無かったのに~~


 


 


    ココ 危うくチャンミンの声と間違えるところでした^^;


 


   여자들은  왜  자꾸  확인 받고 싶어  ユノ君、ミアン!


 


 


 


 


 


            ダシ ナルル フンドゥロ ボル  センガカジ マラ


         다시  나를  흔들어 볼  생각하지 말아


    


         インヌン グデロエ ナルル ジキョバ           


         있는 그대로의  나를 지켜봐


        


          このジュンスの声がツボ 


 


 


 


 


 


http://www.youtube.com/watch?v=av95nlGtz44&feature=related


 


 Inkigayo 080928    このダンスも凄くいいけれど~


 


 


 


http://www.youtube.com/watch?v=vQ8qZFRCFwM


 


  3rd MIROTIC ASIA TOUR CONCERT In Seoul


 


これ、メッチャかっこいいと思いませんか?


 


いつもはダンスから始まるんですが、この時は動いてない! 迫力があるんです!!


 


それぞれが花道から舞台中央へと移動するんですが、これがまたカッコイイ!


 


大掛かりな装置ですよね~  赤のペンライトの一人になりたかった~~!


 


できればスタンディング席でね^^


 


 


 


 


 


Hey! (Don't Bring Me Down)


 


 


 


 


       ネゲ トナラン    マ  イジェヌ クチラン     マ


ユチョン)  내게  떠나란     말   이제는  끝이란       말


      僕に  行ってよって 言葉   もう   終わりだって 言葉

 

       ジェナ ハゴ シプ デロ   ナ   ウジギョド
       언제나   하고 싶은  대로    날     움직여도

       いつも     したい放題     僕を   揺さぶっても

 

       ノエ  トゥジョ プニラヌ ゴ     ナヌナラ
       너의  투정일    뿐 이라는  걸      나는 알아

       君が だだをこねてるだけだっていうことを 僕は  分かるさ

 

       ニガ   グロンタゴ    ダラジヌ ゴスノ
       네가   그런다고      달라지는  것은  없어

       君が そうしたって    変わることは   無いよ


(チャンミン)  (Cut up cut up)

 

       イジェ グマ     ナル     シホマジマ


(ジュンス)   이제  그만!      나를    시험 하지마


       もう  やめろよ!   僕を     試すなよ


(チャンミン)  (Cut up cut up)

 

       グ  モスベ   ネガ  ヒドゥジャナ


(ジュンス)   그  모습에   내가   힘들잖아


       その 姿に    僕が 辛いじゃないか

 

      ヨジャドゥル ウェ  ジャック  ファギ バッコ シポ
(ユノ)    여자들은     왜    자꾸    확인 받고  싶어

      オンナたちは なんで しょっちゅう 確認されたがるんだ?

 

      ジャドゥレ   マウムル   ドゥ
(ジュンス)  남자들의      마음을     흔들까

       オトコたちの    心を   揺さぶるんだろう?


       Whoo-yeah

 

       ジョヘジョ ボリ ゴッチョロ


(チャンミン)  정해져    버린  것처럼


       決まって しまった ことのように

 

      ミレッカジ ボイダミョ ノム   ジェミオケッチマ
      미래까지  보인다면   너무    재미없겠지만

      未来まで 見えたなら あまりにも 面白くないだろうけれど

 

       メイ ガトゥ マ メイ ガトゥ シゲ ピョヒョ
       매일 같은   말   매일  같은  식의  표현도 


       毎日 同じ ことば 毎日 同じ パターンの 表現も


 


       ジョ ジェミオチャナ


       정말     재미없잖아


       ホントに   面白くないだろ

(all)    Hey! don't bring me down,


 


     グジョ グロ ナジャロ  マドゥジマ


     그저  그런    남자로   만들지마


     ただ そんな   オトコに 作りあげるなよ


 

     サラハヌ ボブラヌ    ナジャラミョ
     
사랑하는   법을  아는    남자라면

     愛する    方法を 知ってる オトコなら

 

     ジェナ モチュォ イッチ アヌ ギル ソテケ
     언제나    멈춰    있지 않은   길을  선택해

     いつも    止まっていない       道を  選ぶさ


     Hey! don't break me down,

 

     チョセ ガトゥ ナジャロ ボジマ

     철새    같은   남자로   보지마

     渡り鳥 みたいな  オトコに 見るなよ

 

     マジマ  スガネ
      마지막  순간에    

     最後の   瞬間に

 

      ノエ サラミ  ヌグイジ  ジキョバ

      너의 사람이  누구인지  지켜봐

      君の オトコが 誰なのか 見守れよ


 
(ユチョン)  

Break it down now   Break it down now
       Break it down
       Break it down now   Break it down now
       Break it down
       Break it down now   Break it down now
       Break it down
       Break it down now   Break it down now

 


 


 


 


 


 


 


           ネゲ ハ ヌン  セト ハジマ マ
(ジェジュン)   내게 한  눈  팔   생각도   하지말란  말


        僕に   浮気しようと  思わないでっていう  言葉  

 

        イェジョボダ エジョイ シゴッタヌ  マ
        
예전보다    애정이   식었다는    말

         前より     愛情が 冷めたっていう 言葉

 

        ノヌ ウェ  グロッケ ソジュ ネ ガチド
        너는  왜    그렇게  소중한   네  가치도

        君は なんで そんなに 大切な  君の 価値も

 

        アジ モルヌ ゴヤ

        아직  모르는  거야

       未だに 気が付かないんだ?

 

       (ジャシノソ ボヨ)    

(ユノ)     (자신없어 보여)

       (自信がなさそうだ)

 

       オウリジ ア マ

(ジュンス) 어울리지   않는   말

       似合わない      言葉

 

     (ジョ モルゲニ)
(ユノ)   (정말   모르겠니)

     (ホントに 分からないの?)

 

(ジュンス) you don't Know why loving you

 

      (ジチャ モルゲニ)
(ユノ)   (진짜    모르겠니)

     (ホントに 分からないの?)

 

       モリブト  バクッカジ ノエ  モドゥ ゴシ
(ジュンス) 머리부터  발끝까지   너의  모든 것이

      頭の先から 足の先まで  君の  すべてが

 

      ナル サロジャバ ボリ ゴ

      나를   사로잡아  버린  걸

      僕を  虜にして   しまったのに

 

      ノエ ギョテソ  ジョテ ビョコリチョロ
(ユノ)    너의  곁에서  절대    벽걸이처럼

      君の そばで  絶対   壁掛けみたいに

 

     ジルハ ネガ  デゴ シチ アナ
     지루한  내가  되고 싶지 않아

     退屈な 自分に なりたくないだろ

 

     メイ ガトゥ マ メイル ガトゥ シゲ  ピョヒョ
     매일  같은   말   매일 같은   식의   표현도 

     毎日 同じ  ことば 毎日  同じ パターンの 表現も

 

     ジョ ジェミオチャナ

     정말     재미없잖아

    ホントに  面白くないだろ

(all)  Hey! don't bring me down,

 

     グジョ グロ ナジャロ マドゥジマ

     그저  그런   남자로     만들지마

     ただ  そんな オトコに  作りあげるなよ

 

     サラハヌ ボブラヌ    ナジャラミョ
     
사랑하는  법을  아는     남자라면

     愛する   方法を 知ってる オトコなら

 

     オジェナ モチュォ イッチ アヌ ギル ソテケ
     언제나    멈춰    있지 않은   길을  선택해

     いつも    止まっていない       道を  選ぶさ

 


      Hey! don't break me down,

 

      チョセ ガトゥ ナジャロ ボジマ

      철새  같은      남자로 보지마

     渡り鳥  みたいな  オトコに 見るなよ

 

     マジマ スガネ
     마지막  순간에

     最後の  瞬間に

 

     ノエ  サラミ  ヌグイジ  ジキョバ

     너의  사람이  누구인지  지켜봐

     君の オトコが  誰なのか 見守れよ


 

 

 

 

 

 

        ダシ ナル フドゥロ ボ  セガカジ マラ

(ジュンス)    다시  나를   흔들어   볼   생각하지 말아

        二度と  僕を  揺さぶろうなんて  考えないで

 

         グデロエ ナル ジキョバ

         있는 그대로의   나를  지켜봐

         あるがままの   僕を  見守れよ


 


(ユチョン)   I need a girl so I need your love
        Don't be gone bad
        You're not kinda girl
        let me love ya.Give me love ya
        Oh give me some more.


 


       ヨジュ サラドゥレ シソネ   マッチュォ 


(ジェジュン) 요즘   사람들의   시선에    맞춰             


       最近   周りの    視線に   合わせて  

 

      ナル  ガチオ ナジャロ マドゥリョゴ  ハジマ
       나를  가치없는    남자로     만들려고   하지마

       僕を  価値のない   オトコに    作ろうと   するなよ


 


(ユチョン) I need a girl I need a girl I need you girl


 


 


 


 


 


 


(all)   Hey! don't bring me down,


 


     グジョ グロ ナジャロ マドゥジマ


     그저  그런   남자로    만들지마


     ただ そんな  オトコに  作りあげるなよ

 

     サラハヌン ボブ ラヌ  ナジャラミョ
     
사랑하는  법을 아는     남자라면

     愛する  方法を 知ってる  オトコなら

 

     ジェナ モォ イッチ アヌ ギル ソテケ
     언제나    멈춰    있지 않은   길을  선택해
     いつも    止まっていない        道を 選ぶさ

 


     Hey! don't break me down,


 


     チョセ ガトゥ  ナジャロ ボジマ


     철새  같은    남자로   보지마


     渡り鳥 みたいな オトコに 見るなよ

 

     マジマ スガネ
     마지막  순간에 

     最後の 瞬間に

 

     ノエ  サラミ  ヌグイジ ジキョバ


     너의  사람이  누구인지  지켜봐


     君の オトコが 誰なのか  見守れよ


 


 


 


 


    Hey! don't bring me down,


 


    グジョ グロ ナジャロ マドゥジマ


    그저  그런    남자로   만들지마


    ただ そんな  オトコに 作りあげるなよ


 


    サラハヌ ボブラヌ   ナジャラミョ
     
사랑하는  법을 아는     남자라면


     愛する  方法を 知ってる オトコなら


 


    ジェナ モュオ イッチ アヌ ギル ソテケ
    언제나    멈춰   있지  않은  길을  선택해
    いつも   止まっていない       道を  選ぶさ


 


   Hey! don't break me down,


 


    チョセ ガトゥ ナジャロ ボジマ


    철새   같은    남자로  보지마


    渡り鳥 みたいな オトコに 見るなよ


 


    マジマ スガネ
    마지막  순간에


    最後の 瞬間に


 


    ノエ  サラミ  ヌグイジ  ジキョバ


    너의  사람이  누구인지  지켜봐


    君の オトコが  誰なのか 見守れよ


 


 


 


     I need a girl


 


     I need you, girl


 


nice!(0)  コメント(27) 

nice! 0

コメント 27

yukichi

毎日聴いてますよ~!<(_ _)>ペコリ
このソウルコンのチケットをオークションで眺めてたの(^_^;)
花道近く・・・高かったよ~(^◇^;)
高額チケット買っても見る価値あったかも!
ダンスも雰囲気もかっこいいし~衣装も好きだな~!
アジアでは日本だけ構成・衣装が違うのよね!?(日本だけ日本語だからね^^)

歌詞に~渡り鳥が!? 小林旭?(笑)
かっこいい男の歌詞だね~!
by yukichi (2009-07-25 00:44) 

ともねえ

あんにょん♪
日本とはまた違った雰囲気だわ^^
かっこいい~~!
ありがとー@^0^@
by ともねえ (2009-07-25 01:12) 

七得

確かに、迫力満点!!^^
バラード、ラップ系、そしてこんなビートの効いた曲までこなす
彼らって!!♪@@
リズムもダンスも迫力満点だけど、歌詞の内容も男の迫力だね~~^^
by 七得 (2009-07-25 10:28) 

jolla

3rd Mirotic Asia Tour in Seoulの映像、凄かったですね。
あれだけ凄いと、さすがにチケット取れないのがよくわかります。
by jolla (2009-07-25 11:26) 

keikoai

最初の映像は激しいダンスがいいわ~^^
特にジュンスが男っぽい!!!❤

次のはカッコ良くて素敵だわ~~^^
衣裳のせいか大人っぽくて・・・
みんな身長は180cm以上? 
あんな大きなコンサート会場でも大きく見える。  
私も生で観たいで~す^^
 
by keikoai (2009-07-25 21:21) 

あつこさん

男っぽいパフォーマンスと思ったら、歌詞も相当男っぽい!!
この3rd Asia Tourの前半部分はビートのきいた曲が多いじゃない
大好き~~~
1曲歌い終わって、相当ハーハーいっているのに、何曲も歌い続けるなんて・・・・
若さだわ~~

Are You A Good Girl もいい~~
あ~あ~あ~って声が重なっていくとこも好き~~
よろしくね(^_-)-☆
by あつこさん (2009-07-25 21:39) 

satomihoko

yukichiさん 渡り鳥、笑えるでしょ^^
かっこよ過ぎる歌詞に唸りながら訳したわ。

オークションでいくらだった?高いよねぇ。年末のコンサツアー代ぐらい行っちゃう??
日本のツアーはあちこちで何回もあるのに、韓国ではソウルだけ、しかも3日間。
チケットが手に入らないくて当然よね。東南アジアのほうで攻めてみるか。。。
by satomihoko (2009-07-25 22:33) 

satomihoko

ともねえさん ツアーの動画の最初のユノ、かっこいいよね!
一瞬映る足が迫力あるのよね~
惚れ惚れするわ❤
by satomihoko (2009-07-25 22:49) 

satomihoko

七得さん いつもいつもトン歌詞にまでコメント有難うございます!
あの迫力は何?どこから生れるの?って感じですよね。
3集までのこの手の曲は、どこか借り物的な雰囲気がしてましたが(変な表現ですが)
4集は違うような気がするんですよね。
次の訳は可愛い系に行っちゃいます^^
by satomihoko (2009-07-25 22:54) 

satomihoko

jollaさん 有難うございます!って私が褒められた訳じゃないか^^;
あの大きな会場を目いっぱい使う演出がいいんですよね。

今後チケット取るには韓国に友達を作るしかないかも・・・
by satomihoko (2009-07-25 22:58) 

satomihoko

keikoaiさん どっちもいいでしょう?^^
最初のほう、チャンミンのパートの振り付けが皆中腰で探し物してるみたいで
笑える~と思うのは私だけ??

身長は皆高いですね。180前後あるんじゃないかな。
特にチャンミンは物凄くよくお食べになって、すくすくとお育ちになるそうな^^
by satomihoko (2009-07-25 23:02) 

satomihoko

あつこさん Are You A Good Girl いいよね!
声が順々に重なっていくところが最高よ。
訳したい曲ばかりで同時進行してます^^;

早くCD聴きたいわ~~~ あと2週間我慢の日々だわ。
by satomihoko (2009-07-25 23:05) 

オリーブ☆

すっごい迫力ですね!!
めちゃくちゃかこいい~~~(´∀`)
日本のトウホウシンキより男っぷりが強い感じがします❤
ダンスのシーンは無意識にユノの姿を目で追いかけています♪
by オリーブ☆ (2009-07-25 23:10) 

satomihoko

オリーブさん ゾクゾクするでしょ?^^
日本の活動を知らないから比較できないけれど
韓国活動見てると最近めっきり男っぽくなったと思うわ。
ユノのあのつぶらな瞳が好き、真剣な表情もね。
by satomihoko (2009-07-26 00:22) 

みこりん

ソウルコンの映像、迫力満点でめっちゃかっこいい~
最初のVの激しいダンスもいいけど、静のなかにも男らしい動の動き?(うまく表現できないけど・・・)が感じられて。
花道から舞台中央への移動の演出もすごい。
Vで観ていて鳥肌立っちゃうくらいどきどきゾクゾクするんだから生はもっとすごいよね~
ぜひ生で観てみたいです!!
歌詞の内容も男っぽいわ~♪
by みこりん (2009-07-26 23:26) 

satomihoko

みこりんさん そうそう!まさに静の中の動!!
言葉でうまく表現できないのがもどかしいですが、
きっと感じてることは一緒ですよね^^
「O」コンの「O」も迫力満点でしたよ~
by satomihoko (2009-07-27 00:22) 

keiko3号

satomihokoさ~ん ↑曲も歌詞もかっこいいですね~~❤
バラードも好きだけど こんな曲もカッコよく歌いこなせるのね~♪
わたし あんまりコンサートの映像は見たことなかったんですが
こんなの見ると ますますひかれますね~生で聴いてみた~い(^^♪
by keiko3号 (2009-07-28 01:02) 

satomihoko

keikoさん カッコいいでしょう?^^
気分によってバラードが好き❤だったり、こういう曲が好き❤だったりしますよね。
私はやっぱりコンサートが一番好きです。
走り回って疲れて声がボロボロになっても、コンサートの熱気が伝わってくるから♪
by satomihoko (2009-07-28 13:03) 

yasu9

satoさん おひさしぶりです^^本当にご無沙汰しておりました。
実は浮気して、2月にこのコンサートに行ってきました。
Hey!すごかったですよ!歓声で会場が揺れるんです!!
日本のコンサートよりのびのびトークで自由な感じでした~
by yasu9 (2009-07-28 16:30) 

satomihoko

yasu9さん 浮気??本気???^^
私も2ndコンには行きましたが、廃人状態が長く辛かったですよ。
あれは行かなくちゃ分からないですよね!!!
会場が揺れる!  いいですねぇ。いいですねぇ!
カシちゃんたちのパワー凄かったでしょう? 
by satomihoko (2009-07-28 20:17) 

yasu9

十文字の花道の周りの穴ぼこスタンディング席は、手荷物を預けるのですが、カシちゃんたちはコートはおろか上着も脱いでいて、キャミソール状態^^本当に凄かったです。
カレー皿の様な会場は、どこからも見やすく日本のコンサートと違ってみな席を立たないので、全体が良く見えました。カシちゃんたちは本当にかわいくて、入場前に手作りシールを沢山もらいました~
by yasu9 (2009-07-29 13:31) 

satomihoko

yasu9さんはどの辺りの席だったんですか?もしやスタンディング席?
私は勿論スタンディング希望だったんですが取れませんでした。
カシちゃんのマナーの良さには驚きましたね^^
名刺をもらいましたよ~ お菓子ももらった記憶が・・・
by satomihoko (2009-07-29 16:07) 

yasu9

いえいえsatoさん~ヌナのつもりのアジュンマには、スタンディングは無理かと^^スタンド席でした。大枚叩いたのに後から2列目でした(悲)
初日のアンコールの時ジェジュンが花道から落ちてしまったんです^^警備のヒョンたちに囲まれてテレながら戻ってくる姿が可愛かったです。だからライブは面白いんですね^^
ドームでもジュンスの上着の袖口がひっかかって脱げなくて、足で踏んでひっぱっても脱げなかったり(爆)ファイナルのアンコールの瞬間5万人が赤のペンライトを青に持ち替えたり(感動!)コンサートならではです~~
by yasu9 (2009-07-29 17:12) 

satomihoko

yasu9さん あちこち行ってるんですね^^
ジェジュンが花道から落ちた!・・・・・ジェジュンならあり得るかも^^;
たしか「O」コンのときも「Remeber」で台が回転したときグラついたのは
ジェジュンだったような。
ソウルでもソロのとき一部の席のペンライトの色がパッと変わって感動しましたねぇ。
今年は5集出すんでしょうか?もし出たら2月にコンサ?
受験生がいるので来年2月はキツイんです。出来たら4月がいいな^^
by satomihoko (2009-07-29 21:39) 

yasu9

satoさん 昨日一晩かけて長くご無沙汰していた間の訳詞や映像、みなさんのコメント~拝見しました^^本当にsatoさんのブログ好きです・・・ご無沙汰していた時間が勿体無かったな~~と、反省しきりです(涙)
~~SJのギュヒョンの声が光る「願い」をリクエストしたいのですが^^チャンミン、ジュンス、SJのリョウク の4人が素敵なハーモニー作っていますね~~
by yasu9 (2009-07-31 16:42) 

yasu9

書き忘れました~リクエストはお引越しが済んで落ち着かれてからで~~
暑い時期 お体に気をつけて^^
by yasu9 (2009-07-31 17:11) 

satomihoko

yasu9さん 実はず~っとお見かけしなくて寂しかったんですよ~
どうしたのかな?お仕事忙しいのかな?もうフライから遠くなっちゃったのかな?って。
でも、それも仕方ないことだって分かるし、自分だって元カレの噂(笑)を聞いても
気にならないし・・・
だから嬉しいんです^^またおしゃべり出来るのが。
「では、ど~ぞ」も復活しますね^^

「願い」も大体は出来ているんですがルビがまだ付いていません^^;
その内頑張ります!
by satomihoko (2009-07-31 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Little stepご存知ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。