Remember 東方神起 [東方神起]

東方神起 3集より Remember です。


 


初めて聴いたときから、美しい言葉に、美しい声に、惹かれました


 


 


 


スローテンポなので、言葉を伸ばして歌うところが多いし


 


5人の声を堪能できる一品です^^


 


 


ユチョンの 기억 그대로~~~ 絶品です


 


 


 


 


 


http://www.youtube.com/watch?v=87xEYiHxntc


 


  「O」コンサートより  


 


 


 


 


http://www.imeem.com/cindytvxq/music/dup8osVo/tvxqtvxq-06remember/


 


 声を堪能したい方はこちらを


 


 


 


 


Remeber


 


       オット  ヌッキミカヨ


(ジェジュン) 어떤    느낌일까요


       どんな   感じなのかな


 


       グデエ フジョ チウ チェ サラガヌ  ゴッ


       그대의  흔적   지운  채    살아가는  것


       君の   痕跡を 消した まま 生きていく  ことは

 

       ガスム アリヌ  ゴト   ホグ

       가슴을   아리는   고통   혹은

       心を ひりひりさせる 苦痛  あるいは


 


       ムシミ  アム チェ ヒミヘジ      ヨリ  ヒュ


       무심히  아문   채  희미해진      여린  흉터..


       何気なく 癒えたまま ぼんやりしていった もろい 傷跡

 

       ガス ハゴス ビウォ   サラガ ス イナヨ

(ユチョン)  가슴   한곳을   비워     살아갈  수  있나요

       心の  一箇所を 空っぽにして 生きていけるのかな


 


       oh.. please let me know


 


(all)     It's not the face we called what love is like..


 


       マウミ  マレジュ    イ ギル タラソ


(ジュンス)  마음이  말해준     이  길을  따라서


       心が   言ってくれた  この 道に 沿って


 


       ドゥ バルロ  テ


       두  발을   옮길  때

       両足を   踏み出す とき

 

       ナ  ギドヘット マル  (オディエ イッソド)

       나   기도했던  말    (어디에  있어도)

       僕が 祈ってた  言葉   (どこに いても)


 


       ネガ  アル ス イットロ


       내가  알  수  있도록


       僕が  分かるように

 

       チョウチョロ ソイッキ グゴセ  アジュ ジャシマ

(ユノ)    처음처럼      서있길   그곳에   아주   잠시만

    最初のころのように 立っている その場所に ほんの 少しだけ

 

      ジョチャ  ビナド

(all)     눈물조차       빛나던

      涙さえ        輝いていた

 

      ギオ   クデロ

(ユチョン) 기억    그대로

      記憶   そのままで

 

 


 

 


 


 


 


       ビウ   ガスム   オロボリジナヌカヨ


(チャンミン) 비운     가슴은    얼어버리진 않을까요


       空っぽの  心は     凍ってしまわないかな


 


       oh.. please let me know



       オジ ナ グデ  バジャウ タラ


(all)      오직  난  그대   발자욱    따라


       ただ 僕は 君の  足跡に  ついていくよ


     


       マウミ  マレヨ   イ  ギレ クッチュメ
       마음이  말해요   이  길의  끝쯤에


       心が   言うんだ この 道の 終わりに


 


       ジ アヌ  ゴセ


       멀지   않은  곳에


       遠くない     ところに

 

       ガカウォジダゴ  (オディエ イッソド)

       가까워진다고    (어디에  있어도)

       近づいてるんだと  (どこに  いても)

 

       ナヌナ ス イッス テニカ

(ユチョン)  나는 알  수  있을  테니까

       僕は 分かるだろうから

 

       チョウチョロ  イッソヨ  グゴセ  アジュ ジャシマ

(ジュンス)  처음처럼       있어요 그곳에    아주  잠시만

       最初のころのように いるよ その場所に ほんの 少しだけ

 

       ジョチャ  ビナド

(all)     눈물조차       빛나던

       涙さえ        輝いていた

 

      ギオ   クデロ

(ユノ)    기억   그대로

      記憶   そのままで


 


 


 

 


 


 


 


(all )  'cause I believe in you    (チャンミン  I believe in you)
(all)   You just stay forever     (ジュンス  forever)


 


(all)   and you're my last one like so ever


 


           (サメ  クテソ)


(ジェジュン)     (삶의   끝에서   ..ooh)


          (人生の 終わりで)


 


       サラガ  ナリ ド   チャバジノヌ ナ    


(all)   살아갈   날이  더    짧아진 어느  날


     生きていく 日が もっと 短くなった ある日


 


      ス イッタミョ


     만날   수  있다면


     会うことができたなら



     チュジ アヌケ  (ナ ダマワット ゴ


     멈추지   않을께   (난   닮아왔던  걸)


     止まらないからね    (僕は 似てきたんだ)

 

       グデ マ グ ナブト

(チャンミン) 그댈   만난   그  날부터

       君に 出会った その 日から

 

       チョウチョロ ソイッキ  グゴセ  アジュ ジャシマ

(ジェジュン) 처음처럼      서있길   그곳에    아주   잠시만

      最初のころのように 立っている その場所に ほんの少しだけ

 

      ジョチャ  ビナド

(all )    눈물조차      빛나던

      涙さえ       輝いていた

  

       グ モス  クデロ

(チャンミン) 그  모습   그대로

       その 姿  そのままで


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

グレまま

わ~ぁ!精力的^^ フライ仲間さんも 今ではトンバンサークルになる位 人気物
頑張ってますよね そしてハーモニもキレイです^^ 又出直してきますね^^:
by グレまま (2009-07-02 15:14) 

keikoai

5人の綺麗な声が、熱唱が、汗が・・・すごい!!!
高音の伸びがいいですね~~~^^ ユチョンの♪~~絶品でした!
そしてみんなの声が魅力的!

それでも最後はウォークマンのfttsの歌で締めくくります^^
ベッドの中で1曲聴き終わらない内に爆睡のようです。
ごめんなさいm(__)m
by keikoai (2009-07-02 20:13) 

あつこさん

いいねえ~~~
ダンス曲は、見惚れてしまうし・・・スロー曲は聴き入ってしまうし…・・
パソコンから離れられないよ~~
歌っている姿は凄く大人っぽいし・・・・
魅力いっぱいのグループですね!
まだまだ先が楽しみ~~~
長生きしないと (^O^)/
by あつこさん (2009-07-02 22:18) 

七得

上のユーチュー、回るステージから落ちてしまわないか、気になって~~(笑)
下の「声堪能」で聴くと、本当にじっくり歌の良さが伝わってきますね^^
なんか・・・この歌詞・・・昨日までの自分の心に少し重なる気がして・・・
じーんときます・・・
by 七得 (2009-07-02 22:21) 

satomihoko

グレままさん 丁度トンのツアー真っ盛りだから
ファンも益々増えるでしょうね。
日本のコンサートで日本語の歌、アジアコンサートでは全く違うハングルの曲を
歌うんですよね~ 本当によくこなすと思います。
by satomihoko (2009-07-02 23:22) 

satomihoko

keikoaiさん  この程度の汗は序の口ですよ。
最後はずぶぬれです^^
ユチョンの「기억 그대로」いいでしょう?
ジュンスの「마음이 말해준 이 길을 따라서」のところも大好きです。
by satomihoko (2009-07-02 23:28) 

satomihoko

あつこさん そう言ってくれると宣伝し甲斐があるわ^^
ダンスよし!歌よし!そして韓国のバラエティもよし!!
観るものが多すぎて夜更かししちゃうのよね^^;
ここ1年で凄く大人になったな~って思うの。
前は背伸びしてる感じもあったような・・・・
by satomihoko (2009-07-02 23:31) 

satomihoko

七得さん そう、それ!実はソウルコンが3日間あったんですが
初日にジェジュンがよろめいて落ちそうになったんですよ。(私の記憶によると)
結構回転が速いでしょ。
1stコンサのときは5人が一人ずつ手すり付きの台に乗って会場の上のほうまで
スルスル上がっていく仕掛けがあったんですが、それも高所恐怖症の人には絶対無理な状況でした。

「声堪能」だと声の隅々まで分かるでしょう?
コンサートのときはざわめきがあってこういう静かな曲は不向きでした^^;

처음처럼 서있길  그곳에 아주 잠시만
눈물조차 빛나던  그 모습 그대로 ~   グッとくる歌詞です。
by satomihoko (2009-07-02 23:40) 

keiko3号

この曲すきで~す 今日も聴いてました~♪
やさしい歌詞ですね!!
3集が出たころの彼らには大人っぽい歌詞のような・・・

기억 그대로~♪ はユチョンだったんですね
何しろまだ顔と声が一致してないので~^^;
あ~~!! そういえばユチョンと息子の誕生日同じだった~~!!
by keiko3号 (2009-07-02 23:45) 

satomihoko

keikoさん というと息子クンもkeikoさんと同じ6月生れね。
私はジェジュンと同じ誕生日です。で、数年前丁度2倍だったの@@
かなりショックでした><

기억 그대로~~の声は遠くを見つめているような、そんな感じがします。
いつもはどうしてもジュンスの声ばかり拾っちゃうんだけど
このユチョンパートは思わず聞き入ってしまいますね~
by satomihoko (2009-07-03 00:11) 

yukichi

sato先生 新人にわかペンは タイトルだけでは 
さっぱりどの曲かわかりません(^_^;)

曲の最初はFTTSの曲っぽくない?
韓国語のほうが やっぱりしっくりくるな~!
失恋ソングでもFTTSの重たい辛さの歌詞と違うのね(笑)
by yukichi (2009-07-03 15:11) 

kirasky

ユチョンの ギオク クデロー の所、記憶にあります。(笑)早速聴いてみょう!
ユチヨンの声って、聴いてると何だか癖になりますよね^・^(私だけ)

satomihokoさんがいろいろ楽しみを教えてくれるから、あつこさんの言われるように
私も長生きしなきゃー^・^
by kirasky (2009-07-03 16:59) 

satomihoko

yukichiさん 早く新人から脱皮してね^^
3集には曲の作りが一番好きな「Hey!」と歌詞が好きな「Rember」が入ってるから
よく聴くんだ~^^
どっちも5人の個性がキッチリ出てて聞き応えあると思うんだけど・・・
yukichiさんはユノペン?

日本語はストレートに来るけれど韓国語は響きがいいのよね~
비워 살아갈 수 있나요 ~~♪とか비운 가슴은 얼어버리진 않을까요 ~とかの
비우다という単語の表現が好きだな~。
でもね、ハングルの先生は비운 가슴を「空き胸」って訳すの^^;
by satomihoko (2009-07-04 00:01) 

satomihoko

kiraskyさん ユチョンの全パートで一番好きなフレーズがここなんです。
空気の中に溶け込んでいく声が好きです^^
ジュンスのビブラートがかかってる마음이 말해준 이 길을 따라서 ~も
ぐっと来ます。癖になるのはやっぱりジュンスです^^
by satomihoko (2009-07-04 00:02) 

ponz

5人の仲で声はユチョンが一番好きかもと言う気もしてきている
今日この頃です・・
最初に耳に付いたのはジェジュンですが~
ジュンスの声も癖になってるかも・・・・^^
by ponz (2009-07-04 20:56) 

satomihoko

ponzさん ユノが一番のお気に入りで声はユチョンですか?そんでもって
最初にジェジュンの声がよくて今はジュンスの声が癖になってる・・・・
つまり~皆(厳密に言えば一人を除いて)好きと言うわけですね^^

引越しですが・・・まだ何も考えてないんです。
どうしたらいいのか誰か教えてください!
by satomihoko (2009-07-05 22:39) 

ponz

satoさん
あと一人については・・・
最初から一番かわいい~^^と思っています~~(*^_^*)
毒舌マンネちゃん
ぶりゃんにも言いにくいこともしっかり言ってくれる彼!
好きです^^

って、結局どの子もかわいいんですわ~^^
by ponz (2009-07-05 23:27) 

satomihoko

ponzさん 3集のころの「夜心萬萬」見ました?
私、それ見てチャンミン急上昇しました^^
歌のパートでもチャンミンの雄たけびはインパクトありますよね。
Rising sun(韓国版)の雄たけび好きです。
by satomihoko (2009-07-05 23:32) 

みこりん

satoさん、声を堪能したいほうのバージョンのほうで聴くとほんと声、歌のうまさが伝わってグーです!!
最近やっと5人のかおと名前が一致するようになりましたが声まではしっかりとはまだ・・・
この曲のおすすめ、ユチョンのパートはほんと聴き入っちゃいますね~♪
トンはCD持ってる4集ばかり聴いてたのでこの曲の紹介をきっかけに他のアルバムも
聴いてみますね。

HIROさんのところでみてきたんですけど、ショーケースもすんごい人気ですね。
by みこりん (2009-07-07 23:28) 

satomihoko

みこりんさん 堪能していただけたようで良かったです^^
ユチョンの声がす~っと溶け込んでいくのがいいんですよね♪
3集はOn&Onも結構お気に入りです^^2集はTonightや바보、1集はThanks to
빋어요 넌 언제나などなど好きなんです。おいおい訳していきますね。

日本のショーケースも大成功だったようですね。
韓国ではスタジアムみたいなところでショーケースをして、
まるでコンサートのようでしたよね~  あのチケットはどうやって入手するのかしら?
by satomihoko (2009-07-08 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Take a Bow初! 収穫!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。