初! 収穫!! [つぶやき]

皆さんのご指導のお陰で、無事トマト君たちが赤く色づきました~


 


こんな感じです。 本当はたわわに実った真っ赤なトマトの写真を撮りたかったんですが


 


う~ん なかなか・・・・


 


 


                我が家のプチトマトたち


 


                       


 





 

 

葉の色が悪いですよね~

 

実はちょっと失敗しました。

 

肥料をあげるときは、茎から離して撒かなければならないんですが

 

植木鉢の大きさの都合上、茎のすぐ近くに撒いてしまったんです。

 

それが原因のような気がします。  トマトちゃん、ごめんね!

 

 

普通のトマトのほうは、一番最初に実ができたにもかかわらず、未だに赤くなりません

 

このまま枯れてしまうのでは・・・・ちょっと心配です。

 

 

来年こそ、家庭菜園を頑張ります

 

 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。