XIAHTIC [東方神起]

久しぶりに、あるクルルチングさんのブログにおじゃましたら、すっかりトンにはまった様子^^


 


しかもジュンスが好き~❤  だって。ふふっ。。


 


「XIAHTIC」を訳して~っとのことなので、挑戦してみました。


 


が、しかし!  分からない単語が一つあるんです。


 


その部分は○○○とありますので、どなたか教えてくださ~い!


 


あつこさんが調べてくれました~  コマウォ~ 


 


 


 


 


 


 


 


この曲は東方神起 3rdソウルコンサートで、ジュンスがソロで歌ったものです。


 


ジュンスが作詞作曲してます^^


 


 


yukichiさん トンブログから頂いてきちゃいました^^; 良かったかしら~?


 





 

 

可愛い坊やから、どんどんオトコになるジュンス。  この辺で止まって~~

 

http://www.youtube.com/watch?v=I6GZKkunq3Y   

 

  曲を堪能したい方はこちら

 

http://www.youtube.com/watch?v=s0zSueYxknQ&feature=related  

 

  コンサートの雰囲気を味わいたい方はこちら

 

では どうぞ ^^

 

 

 

XIAHTIC


 

 

 

Yes, XIAHTIC
you meet this time?  

Yeah~ ah~ Let's begin

 

チャ イジェ  シジャギダ  モドゥ ダ ヌヌ  トラ

자   이제    시작이다  모두  다  눈을  떠라

さぁ  これから 始まりだ  みんな   目を  開けろよ

 

イジェコッ  ポジ モタ  ナマネ
이제껏    보지 못한   나만의   body check

今まで   見れなかった 俺だけの


グトロ  ス ジュギョワット ノワ ネガ ハナ デヌ シガ
그토록   숨   죽여왔던    너와 내가  하나  되는  시간

あれほど 息を 殺してきた   君と 俺が 一つに なる 時間

 

トジョ ボリ コッ カトゥ ネ シジャ ソゲ ノ パトゥリ
터져 버릴   것  같은  내    심장   속에  널  빠트린다

張り裂けてしまいそうな  俺の  心臓の 中に  君を 落とす     


I can teach you

but I have to charge

Say you want me babe Xiahtic!!

 

 ガジョッソ

널   가졌어

君を 手に入れた


I can teach you

but I have to  charge baby!!

 

ナエ     ガ ク テッカジ ノ ネッコヤ
나의 show 가  끝날   때까지  넌  내꺼야

俺の ショーが 終わる ときまで 君は 俺のものさ

 

  ハド ギョホマジ モテット
단    한번도   경험하지   못했던   Fantasy

たった 一度も   経験できなかった

 

イデロ  ジュゴド  アッカチ アヌ コヤ
이대로  죽어도   아깝지   않을  꺼야

このまま 死んでも  惜しくないさ     

 

ガス ソ キピ  メアリ  チヌ ゴド
가슴   속 깊이   메아리  치는  고동이

胸の  中 深く   こだまする    鼓動が

 

ノド  ガ ス オソ ナエ
너도  감당할    수  없어  나의  magical

君も  手に負えない       俺の

 

 

 

 

 シッコ バド  ナガトゥ  メリョ   オチャナ

눈  씻고  봐도   나같은    매력남는       없잖아

目を こすってみても 俺のような 魅力あるオトコは いないだろ

 

ギブ ナッパド オットケ グレド  ネゲ  パジジャナ
기분  나빠도   어떻게  그래도  내게  빠지잖아

気分が 悪くても どう?  それでも 俺に 溺れるだろ


I can teach you

but I have to charge

Say you want me babe Xiahtic!!


 

  ガジョッソ

널   가졌어

君を 手に入れた


I can teach you

but I have to charge baby!!


 

ニガ シチュイ ナ テッカジ ノ  ネッコヤ

네가   싫증이   날  때까지   넌   내꺼야

君が  嫌気が  さす 時まで   君は 俺のものさ


 

 

 

 

 

 

チャ イジェ シジャギダ モドゥ ダ ヌヌ トラ

자   이제  시작이다  모두 다  눈을  떠라

さぁ これから 始まりだ みんな   目を開けろよ

 

イジェコッ ポジ  モタ ナマネ
이제껏   보지 못한  나만의   body check

今まで  見れなかった 俺だけの               

 

  ハド ギョホマジ モテット
단   한번도   경험하지   못했던    Fantasy

たった 一度も   経験できなかった


イデロ  ジュゴド アッカチ アヌ コヤ
이대로  죽어도  아깝지   않을  거야

このまま 死んでも 惜しくないさ

 

ガス ソ キピ メアリ チヌ ゴド
가슴  속  깊이  메아리 치는  고동이

胸の 中  深く   こだまする  鼓動が

 

ノド  ガ ス オソ ナエ
너도  감당할    수 없어   나의  magical

君も  手に負えない      俺の

 


 

 

 

 

 

 

Rap)   Key is gonna open it
     You wanna touch me  You wanna feeling it


     ジグ ノエゲ  ネガ オスミョン イ  シガ 
     지금  너에게  내가  없으면    이  시간   Incomplete

     今   君に   俺が いなければ この 時間

 

    グデ ウィエ ソ  ナ ボヌ ス シジャ
    
그대 위에  선    날  보는   순간    심장은  Break it

    君の 上に 立った 俺を 見る  瞬間    心臓は


    Have a little patience girl, sooner or later

    it's gonna turn over this world

 

    ソルキチゲ     パリ ヌッキョボリ
    
소름끼치게      빨리    느껴버린    Emotion

    鳥肌が立つように  早く  感じてしまった

 

     ジョ ヌニ ブショ
    난   정말    눈이 부셔  See the Red ocean

    俺は 本当に    眩しい


 

 

 

 

 

 

  ハド ギョホマジ モテット

단    한번도  경험하지   못했던    Fantasy

たった 一度も   経験できなかった

 

イデロ  ジュゴド  アッカチ アヌ コヤ
이대로  죽어도   아깝지   않을 거야

このまま 死んでも  惜しくないさ

 

ガス ソ キピ  メアリ チヌ ゴド
가슴  속  깊이   메아리 치는  고동이

胸の 中  深く   こだまする  鼓動が

 

ノド  ガ ス オソ ナエ
너도  감당할    수  없어  나의   magical

君も   手に負えない      俺の


  ハド ギョホマジ モテット
단   한번도    경험하지  못했던    Fantasy

たった 一度も   経験できなかった


イデロ  ジュゴド アッカチ アヌ コヤ
이대로  죽어도   아깝지  않을  꺼야

このまま 死んでも  惜しくないさ     

 

ガス ソ キピ メアリ チヌ   ゴド
가슴  속  깊이  메아리 치는   고동이

胸の 中  深く   こだまする    鼓動が

 

ノド  ガ ス オソ ナエ
너도  감당할    수 없어   나의  magical

君も  手に負えない     俺の


 

 

 

 

 

 

チャ イジェ シジャギダ  モドゥ ダ ヌヌ トラ

자  이제   시작이다   모두 다  눈을  떠라

さぁ これから 始まりだ  みんな  目を 開けろよ

 

     (ナ イジェ シジャン チュォ ボリ シジャ
RAP  (나  이제   시작     멈춰    버린   심장 

    (俺は 今  始まり   止まってしまった   心臓 

 

     マジョケバ ノエ シガン)

     만족해봐   너의 시간)

     満足してみろよ 君の時間)


イジェコッ ポジ モタ   ナマネ
이제껏   보지 못한    나만의    body check

今まで  見れなかった   俺だけの

 

     (ネ モム ヌッキョ ノル ネゲ マッキョ

RAP  (내 몸을   느껴   너를  내게  맡겨

    (俺の 体を 感じて  君を  俺に 委ねて 


      オヌ グデエ ヨホヌ フチョ)

     오늘   그대의 영혼을   훔쳐)

     今日   君の  魂を    盗む)

 


nice!(0)  コメント(21) 

nice! 0

コメント 21

いっこちゃん

satoさん コマオヨ~
こんなに早く・・・感激!!! です
by いっこちゃん (2009-09-07 19:02) 

satomihoko

いっこちゃんのところの歌詞はどこに載っていたものですか?
私のは「ミロコン」CDの歌詞カードなんだけど、ちょっと違うみたい・・・
聴いてても聞き取れないところが多いし~><
まっ、こんな感じってことで^^
by satomihoko (2009-09-07 19:05) 

あつこさん

この歌は、ジュンスの作詞作曲なのね~~~
のりのりで、大好きです。

このダンスをもっとアップで見たいよね~~
でも今のビデオも性能いいよね!
かなり遠くから取っていそうだけど・・・・

ラップはミッキー?
by あつこさん (2009-09-07 20:57) 

satomihoko

あつこさん ありがとう!私の辞書に載ってなくて・・・助かりました!
ラップは「シャイニーのメンバーKey」だそうです。
早くDVDを観たい!
by satomihoko (2009-09-07 22:06) 

グレまま

satomiさん~お~ジュンス君 フライだけの私もお仲間さんのトンバンモードに引かれ
時折 TV観覧しております^^  
作詞作曲自演で凄く頑張ってる!格好良い^^~Brianのタッラカジと重なります^^:

빠트린다・・・分からないまま辞書=3 わななどに陥れる 빠뜨리다の変則では?
何となく 訳して頂いた続きの言葉かなと?・・・間違ってたらごめんなさい<(_ _)>
by グレまま (2009-09-07 22:25) 

いっこちゃん

satoさん 実は、”3RD ASIA コン MIROTIC” 持っているんですよ。
歌詞カードには、9行で書いてありましたが・・・
昨日UPしてた分は、同じくチングにいただいたものだったんで、かなり違っていました。で、satoさんの分を勝手にいただき、UPしなおしております。
ごめんなさい~。
by いっこちゃん (2009-09-08 00:45) 

satomihoko

グレままさん スミマセン・・・トンバンモードで。ぶりゃんが戻ってくるまで
ちょっと寄り道です^^;

빠트린다も調べていただき有難うございます。まさに빠뜨리다ですよね。
気がつきませんでした。激音と濃音は時々入れ替わるんですね~
日本語と違ってハングルの綴りはアバウト?^^
by satomihoko (2009-09-08 10:39) 

satomihoko

いっこちゃん 私も間違っているかも。最近目が・・・^^:
どっちの歌詞にしても大差ないですよね。
ジュンスはカッコイイということです^^
私、2ndコンMy pageも大好きです。ついでに「Beautiful thing」も。
by satomihoko (2009-09-08 10:42) 

keiko3号

カッコいいですね~~❤ セクシーなダンス
それに歌詞が大人~~~オバサンにはちょっと恥ずかしいわ~^^;
目の前で歌われたら倒れちゃうね~@@ 

それにしても難しい言葉がいっぱい~~!!
全く進歩の無いわたし・・・ 勉強になりますm(__)m
by keiko3号 (2009-09-08 21:20) 

satomihoko

keikoさん 確かに恥かしいです・・・^^;
だから、この辺で止まって~!って思うのかな。
ジュンスはお茶目さんなのに、歌うと別人!

難しいのは私も一緒ですよ~ 一つ一つ覚えるしかないんですよね。
by satomihoko (2009-09-08 22:29) 

みこりん

ジュンスのこのソロ曲、映像つきで観た事なかったのでコンサートの雰囲気を味わうほうのyoutubeの映像はかなり衝撃的だわ~
曲調からしてセクシー系のダンスをしながら歌っているんだろうなぁ~とは思ってはいたけれど・・・
訳してくださった歌詞も大人っぽくハードな感じですね。
1stのコンサのときのDVDはまだ可愛らしい感じなのにどんどん男っぽくなっていって「ミロコン」の映像では精悍な大人な男らしさを感じられるところがいっぱいあったような気がします。
大人の男になっていくジュンスを観たいようなまだ可愛いままでいてほしいような・・・
ちょっと複雑だけどどちらにしてもかっこいい~
by みこりん (2009-09-08 23:29) 

satomihoko

みこりんさん 1stコンのはじけるようなダンス、好きです。
2ndコンは、衝撃のジュンスでした。
この歌詞のようにジュンスの魔法にかかったみたいでした^^
で、3rdコンは「そうきたか!」って感じ。
どれも白の衣装でしたよね?(記憶によると)
彼は『白』って決めてるのかしら・・・
by satomihoko (2009-09-09 09:34) 

yasu9

satoさん アンニョン
ヨジャの腰をさわったり、髪をなでたり・・・・・
ジュンスのキャラに合わないぞ~~~~と思っていると・・・上着を脱いだジュンス! 体操のお兄さんに変身・・・・・・(@@)笑い・・やっぱり可愛い~~
仲本工事(古っ!)以来の白いランニング姿に郷愁すら感じました。
いくらセクシー風吹かせても、落ちを忘れないジュンス!さすがでした。
by yasu9 (2009-09-09 13:10) 

satomihoko

yasu9さんのツッコミ、まさにそうそう!
ランニングのジュンスは「体操選手」そのものですよね^^
仲本工事、懐かしい~~!! でも彼はソレをオチと思っているんでしょうか?^^
到底なれないキャラへの願望ソングということでしょうね♪

ところで、ユノ君ソロもセクスィでしたよね~
今まで硬派っぽかったから意外な感じでした^^
by satomihoko (2009-09-09 14:22) 

yasu9

satoさん~~
ユノ君のソロもジュンスを上回るセクスィ展開でしたが、
ラストのキッス・・・・その瞬間・・・・「アンデ~~~~~!!」
カシちゃんたちのじだんだで会場の床が揺れましたよ~~
大人のユノペンとしては、ただの振り付けと・・・・
割り切っていますので・・OKですが・・(嘘です)
あちこちで泣きながらじだんだ踏んでいるカシちゃんたちに
「これからの人生・・辛いこと、泣きたいことが、山ほどあるんだから
こんなことで泣いていて女が務まるか!しゃんとせい!」・・と
彼女たちの若さに・・ちょっと毒づいた私でした。
by yasu9 (2009-09-09 16:12) 

satomihoko

yasu9さん 私がお気に入りに入れてる映像も
ユノのキスシ~ンでいきなりブレるブレる^^  
そりゃショックなんでしょ、若い子には^^;  
そういうところを見るのも面白いですよね。
ユノソロでマイクの穴ぼこが開いたり閉まったり。落ちないかヒヤヒヤしませんでした?
by satomihoko (2009-09-09 22:25) 

yasu9

satoさん アンニョン
え~~~~!!ユノ君しか見ていないので全然気が付きませんでした(;;)
今から見に行ってきま~~す(汗^^)
by yasu9 (2009-09-10 11:30) 

yasu9

マイクの穴ぼこ見えました~~
ユノ君 飛び越えてましたね(@@)ヒヤヒヤです・・・
satoさん よく見てましたねぇ ソウルの舞台は段差もあちこちあって、危ないです!
それにしてもユノ君・・・・なんてステキ~~
ドラマも楽しみですが、5人揃っての活動を心待ちにしています。
by yasu9 (2009-09-10 12:15) 

satomihoko

yasu9さん 穴ぼこをカッコよく飛び越えるユノ君、
その隣でコケそうになるダンサーがいましたね~^^
私もジュンスソロをナマ見したときは「雨(水)」が天井から降ってきてるの
全然気が付きませんでしたよ。ジュンスしか見えてなかったから~

次のコンサートは一体いつでしょうか?
そして、5集は??
by satomihoko (2009-09-10 13:02) 

♪HIRO

シアってこんな熱い曲書くんですね^^かっこいい~~~!
おそるおそるYouTubeちょっとだけのぞいてきました。^^

いよいようちのPCも変え時みたいです・・・^^;
(ずっとさわってられないくらい熱くなってます)
by ♪HIRO (2009-09-11 03:06) 

satomihoko

HIROさん そうなんです。意外でしょう?
トンはちょっと・・・って思う人も是非一度聴いていただきたいです^^

熱くなるってまずくないですか??
この週末電機屋へGO!
by satomihoko (2009-09-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

소원 (Wish) 追記ありPurple Line ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。