引越しました~ [つぶやき]

あれよあれよと言う間に8月も終わりですね。


 


引越しのこともあって、8月はあっという間に過ぎていきました。


 


毎年の夏休みが、こんな感じで過ぎてくれたら嬉しいんですが・・・^^;


 


 


 


8月19日、何とか引越ししました。


 


結論から言うと、二度と引越しはしたくない!      疲れました。


 


 


 


 


引越し業者を決めることから始まって、電気やら水道やらガスの手続きをして、


 


教育委員会まで行って、学区外でも今までの学校に通学可能か聞いたり・・・・・


 


本当に大変でした。  


 


ということで、私、ここで一生暮らします^^


 


 


 


引越しはエコノミーパック(自分でダンボールに詰める一番安いパック)だったし


 


近距離への引越しだったので、当日はあっという間に完了してしまいました。


 


重いダンボールも3個いっぺんに軽々と持つし、家具も凄い勢いで運びこまれていくんですよね。


 


「これ、どこに置きますか?」  「あ~~・・・それは・・・ここかな」


 


「コンセントありますが、壁に付けちゃっていいですか?」  「あ~~・・・それは駄目です」


 


ボヤボヤしている内に終了。


 


今回の業者さんは私語を一切言わず、黙々と運ぶ素晴らしい仕事っぷりでした。


 


ところが・・・・・


 


一番最後に、リーダーの方が冷蔵庫の前にツカツカと歩み寄り


 


冷蔵庫の写真マグネットを見て


 


「この写真はお子さんですよね。  この写真も・・・


 


それは分かります。  でも、これはナンなんですか??


 


「あっっっ。。。。」  


 


家の中で唯一、人目に付くところにある、ぶりゃんでした~


 


 


 


 


ところで、一つ質問です。


 


皆さん、壁のお掃除ってどうしてますか?  ビニールクロスで、今は真っ白   


 


これを維持するにはどうしたらいいでしょう???


 


nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

コメント 28

yasu9

satoさん アンニョン^^
いや~~お疲れさまでした(@@) ね!もうこりごりでしょ^^
新しいお家は気持ちいいでしょうね~~
最初はクロスや床やお風呂場なんか、傷や汚れがきになりますよね・・・
私も白いクロスが気になって毎日水ぶきしてました(過去形^^)
新築から10年~やっといてよかったのは、洗面台の周りにビニールクロスを
ポスターを貼る感じで貼って、汚れたら取り替えていたこと・・かな
by yasu9 (2009-08-28 11:44) 

yukichi

satoさ~ん
まったく同じだわ~笑
私も2度と引越ししない!!

真っ白を維持するためには・・・まめにお掃除するしかないでしょう~笑
暑い中お疲れ様でした^^
by yukichi (2009-08-28 15:49) 

satomihoko

yasu9さん 5回した人、尊敬します!!
傷はね、気になりますねぇ。
ダンボールに貼ったガムテープのベタベタが床にくっ付いてるのが
なかなか取れないんですよ。
後は主人がよく重い物を落とすんです。 組み立て最中とかにね^^;

ビニールクロスを貼りかえるのは良い手ですね!
早速買ってきます。
by satomihoko (2009-08-28 18:51) 

satomihoko

yukichiさん やっぱりまめに掃除するしかないのね。
もうちょっとワクワクするようなアイディア無いかしら~
電化製品の後ろなんか拭けば拭くほど汚れが広がって悲しくなるのよねぇ。
yasu9さんのアドバイスを電化製品の後ろにも適用しちゃおうかしら。。。。
by satomihoko (2009-08-28 18:55) 

keikoai

satoさん お疲れ様でした^^ 
私は結婚してから3回引っ越しましたがもういやだわ~~(-"-)

掃除嫌いな私なので壁にはほこりが・・・白かった壁はアイボリーに・・・(^^ゞ
私は昔もらって、とっておいたビニールの風呂敷?を洗面台と
ガス台から少し離れた所に貼っています。油が結構跳ねるので・・・
カッコ悪いけどね!!!

ぶりゃんに気付いた引っ越し業者のお兄さん、エライ!!!! 拍手!!
satoさん 何て答えたの?


 
by keikoai (2009-08-28 19:28) 

あつこさん

satoさん、お疲れ~~!!
やっぱ、白を保つのは、こまめに掃除・・・・これに尽きるでしょう!
電化製品の後ろのビニールクロスは危険なんじゃないですか??
やめた方がいいと思います。

私も最初のうちは、床の傷がとっても気になりました。
主人がよくものを落とすんです。
でも、何年目からだったか覚えていませんが、気にならなくなりました。
1人で住んでいるわけではないのでしょうがないです。
いつも、しかめっ面をしているのも嫌だし・・・・ね。

クロスも気がつけばほこりです。
後は、努力・・・と気の持ちようです(*^_^*)
by あつこさん (2009-08-28 20:56) 

七得

satomihokoさん~~
本当にお疲れ様でした~~!!^^ 少しは落ち着かれましたか??
クロスは・・・クロス専用の洗剤が売っていますよね~~
それでマメにお掃除するしかないのかも^^;
で、結局、冷蔵庫のぶりゃん・・・業者さんにはなんて??(笑)
by 七得 (2009-08-28 21:59) 

オリーブ☆

satoさん 引っ越しお疲れ様でした!
えっ?もう2度としない宣言ですか~~大変だったんですね^^;
ぶりゃんの写真マグネット密かに見てみたいです♪
旦那様は何も言いませんか?(爆)

後はあつこさんと全く同感です~~~~気の持ちようです~~~(´∀`)ノ '`ィ
by オリーブ☆ (2009-08-28 22:02) 

グレまま

satomihokoさん~~ おめでとうございます
お引越し何とか 無事に終わりましたね
真っ白のクロス~~羨ましい限りです^^

家財道具の有る クロス壁 嫌ですよね
気になると 困るほど綺麗にしたくなる・・・
大体 10年ぐらいすると気にならなく成ってしまってます私><:

冷蔵庫のBrian~~私も気になります 何と言われたのでしょう?^^?
by グレまま (2009-08-28 22:05) 

satomihoko

keikoaiさん お久しぶりです。お嬢さんの遠征で遠出していたんでしょう?
お疲れ様です。

アイボリーの壁・・・それならいいほうですよ~
以前のマンションの壁はマダラに汚れ、ふすまは染みだらけ。
畳はボロボロ・・・・・・><  ホント恥かしいぐらいボロでした。

今の家のガス台の周りは幸運にもツルツルした素材の壁で
掃除し易そうです^^

何て答えたかって?  笑ってごまかしました^^;
by satomihoko (2009-08-28 22:09) 

satomihoko

あつこさん 電化製品の後ろ、はい、やめます!  危ないよね。
確かに家族の行動をいちいちチェックしてたら、お互い気分よくないし
多少の汚れ、傷は目をつぶらないとね~

それに気にならなくなるわ、確かに^^
前の家がいい例だわ。
by satomihoko (2009-08-28 22:14) 

satomihoko

七得さん 昨日電話とネットが開通してやっと普通の生活に戻りました。
ネットは手続きに時間がかかるんですね。

クロス専用の洗剤ってあるんですか?知らなかった!
今までは住居用洗剤っていうのを使ってみたり、フローリング用のシートを
使ってみたりでした。
明日早速買ってきます!

家族も見守る中「ぶりゃんです♡」なんて言えないですよ~ 
ごまかすしかない^^;
by satomihoko (2009-08-28 22:26) 

satomihoko

オリーブさん 本当に大変だったわ。
若い人は頑張れるだろうけれど、体力的にねぇ。
後遺症で今でも眠い眠い。

ぶりゃんの写真は冷蔵庫に貼って何ヶ月も経つのに
家族は何も尋ねないの。なんでだろう・・・・?
by satomihoko (2009-08-28 22:29) 

satomihoko

グレままさん 何とか今日に至ってます。
白いクロス、なんて言えるのも今のうちだけですよ~
トイレとお風呂のクロスだけは茶色なんですよ。
リビングもちょっと色が入っていて欲しかったです。

なるほど、10年我慢すれば気にならなくなるんですね^^
それまでクロス専用洗剤で頑張ります!
by satomihoko (2009-08-28 22:34) 

keiko3号

satomihokoさ~ん おつかれさまでした~^^
大変だったでしょ? 
わたしはここに住むまで5回引っ越しましたが 引っ越し後の片づけが嫌でした^^;
白いクロス 新しい部屋 明るくていいですよね~!!

ビニールクロス 湿気で結露になったり 黒ずんでくるので 
こまめにからぶきしたほうがいいと 引越し屋さんに言われたことがあります。
いい加減にしていたので わがやはその通りになってしまいました(+o+)
by keiko3号 (2009-08-29 00:11) 

ともねえ

あんにょん♪
お疲れ様でしたあ~~
大変だったね><
もう、落ち着いたかな??

白いクロス、いいなあ^0^
白いうちに遊びに行くわ@^0^@
by ともねえ (2009-08-29 00:57) 

♪HIRO

あは~、タイトル読んで、CURURUのお引越しかと思いました~^^

引越しってたいへんですよね~~~>< 大嫌い!
でもそれを機に家が片付くので、ちょうどいいんですけどね^^;

冷蔵庫のぶらいあんの説明・・・「掃除の神様」って言えばよかったのに・・^m^
by ♪HIRO (2009-08-29 05:28) 

satomihoko

keikoさんも随分沢山引越ししたんですね~
荷造りしてるときは、ゴミが捨てても捨てても出てウンザリ、
片付けるときはどこに何を片付けたらいいか考えるのが憂鬱でした。

ビニールクロスはからぶきするんですね。いい事聞きました。ありがとう~~
by satomihoko (2009-08-29 11:45) 

satomihoko

ともねえさん 一軒家に比べたら狭いけれど、
駅に近い、塾に近いのが嬉しいです。
小学校は今学期だけは送迎が条件で、元の学校に通うことが許され
毎日送迎してるけれどね。
ともねえさんもナニカと忙しそうだけど、壁が白いうちに遊びに来てね~
by satomihoko (2009-08-29 11:49) 

satomihoko

HIROさん オモッ!そっちの引越しを忘れてました。
そろそろ何とかしないといけないですよね。

家のガラクタはバンバン捨てたので大分すっきりしましたよ。
使わない食器、要らない家具にさよなら~です^^

ぶりゃんは掃除の神様でしたねぇ。ほんと、そう言えば良かった~!
by satomihoko (2009-08-29 11:53) 

hansan

おちゅかれさまでした~~!(^^)!
家も2回してます。。。 当日はバタバタ><  後のダンボール箱との格闘が
ちゅかれますよねぇ・・・
家の壁紙 柄? 模様? ボツボツしてるので、、、 そこに汚れが付くと 特にキッチンの油汚れ、、、  落とすのがめんどくさいんです、、、(TεT)ブー
やっぱり まめにお掃除 がイチバンと思いますが・・・ 年々・・・ (笑)

うちの冷蔵庫とその周辺には ファニたん と ソンモ が い~~っぱい貼って
ありますっ♪  かじょくは何も言いませんっ  (あえて 無視?^^)
この前冷蔵庫修理に来てもらった時も そのまま貼ってありましたが
何も聞かれませんでしたよ^^ 心の中では 「誰だ?」 って思ってたかしらん~^^;;
by hansan (2009-08-30 22:40) 

satomihoko

hansanさん そうなんですよ。しばらくはダンボール見たくないです。
壁紙は専用の洗剤を早速買ってきました^^  
買ったことに満足して使ってません。

実は今まで住んでいたマンションのクリーニングを昨日業者にしてもらったんですが
ヤニみたいな物が家全体にこびりついてたそうです。
タバコは吸わないので油と外の廃棄ガスなどらしいんですが・・・・
きっと同じ運命をたどるに違いありません><
by satomihoko (2009-08-31 18:52) 

みこりん

satoさん、引越しお疲れさまでした~~!!
近くでも、やっぱりいろいろと大変だったと思いますが新しいお家は気持ちいいでしょうね。

白さを保つのには、やはりマメなお掃除がいちばんだと思いますがまぁ気にしすぎずに・・・
冷蔵庫にぶりゃんの写真があるんですね~
私の部屋も、カレンダーやグッズがあるんだけどこないだケーブルテレビの配線工事にこられた人も「誰・・・?」って思ったんだろうなぁ~(^^ゞ
by みこりん (2009-08-31 23:59) 

satomihoko

みこりんさん 気持ちがいいのは嬉しいんですが日に日に汚れが目立ち、
雑巾片手にウロウロ。これじゃまるでぶりゃんだ~~^^;
その内ファニのようになります^^

冷蔵庫のぶりゃんは、いつも私を見つめてくれてます❤
by satomihoko (2009-09-01 10:47) 

いっこちゃん

satoさんご無沙汰しておりますが・・・いつのまにか、引越しされて・・・
”引越し”お疲れ様でした。では、住所が変わられたんですね!!
結婚後一度も引越ししたことのない私には、うらやましい限りです。
最近の壁のクロスはふいたらすぐに綺麗になるように
なっていると思うんですが・・・なので、雑巾でさっとふけば
たぶんきれいなままだと思います。
いろいろ、ピカピカになる洗浄剤もあるようですし・・・
とかいって私は、年1度の大掃除くらいしかふきませんが・・・
家は、外壁がすごいことになっていて、もう塗り替えないと・・・で、
今何色に塗り替えようか迷っているんです。
白が一番いいのですが、引越しできない私には
ちょっと見た目くらい変えたいかなっ・・・と思っています。

satoさん家の冷蔵庫にはぶりぁん❤がいるんですね!私の家の冷蔵庫には
今トン❤がいます!!もうすぐファニ❤❤が復活する予定ですが・・・(笑)
by いっこちゃん (2009-09-06 23:27) 

satomihoko

いっこちゃん ほとんど夜逃げ同然に引越しました^^;
マンションを見に行ったのが7月下旬で引越しが8月19日ですから~
前の家は狭くて狭くて家族がひしめき合って生きてたんです。
やっと一人の空間が出来ました^^

最近のクロスは随分改良されているんですね。
毎日ぶりゃんのように掃除に励んでいますが、いつまで続くか・・・

いっこちゃんのところはトンですね^^
いいことです!
by satomihoko (2009-09-07 11:16) 

arinomi

お久しぶりです。
引越しお疲れ様でした。
あっという間に9月。
cururuの引越し先もそろそろ真剣に探さなくちゃ・・・ですね。
候補は見つかりましたか~?
by arinomi (2009-09-09 02:58) 

satomihoko

arinomiさんや~っと疲れが取れてきました。
この年での引越しは堪えました。
cururuのほうも何とかしなくちゃねぇ。と思いつつ・・・
私、PCに弱くてcururuも最近使い慣れてきたんですよ。次はどうなることやら。
by satomihoko (2009-09-09 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。