お勧めグッズ^^ [つぶやき]

先日、次女の小学校の音楽会に行ってきました。


 


気温33度の中、体育館での発表は地獄のような暑さ


 


うちわや扇子でバタバタ扇ぎながらの鑑賞は、いくら可愛い我が子の舞台でも忍耐が必要です。


 


 


 


でも、今年は違いました!


 


                   実はコレ  を首に巻いていたんです


 


                       冷感バンド


 


                 






 

首に巻くと汗がス~ッと引いて気持ちいいんです  さっきまでの暑さがウソのよう。

 

 

子供は「お母さん、ダサい!」と恥かしがってましたが^^;

 

         こんな感じになります

 

 

 

 


                     

 

 

使用方法は超カンタン!

 

特殊給水ポリマーが水分を吸収して膨らみます。
●吸収した気化熱効果で手軽に冷感を!
●頭や首に巻けるので立ち仕事など自由に出来ます。
●炎天下のスポーツ・作業などの熱射病予防に。
●水に浸すだけなので場所を選びません。乾いてきたらまた水に浸せばOK♪
 
 
ご使用方法 
・3~5分本品を水に浸します。
・十分に膨張したら、乾いたタオルなどでバンドの水分をふき取ります。
・水に浸すだけなので、場所を選びません(真水以外での使用は出来ません)
 

この夏はコレでバッチリです

 

是非お試しあれ!

 


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

hansan

近頃 霊感 あにあに^^ 冷汗グッツ いっぱい出てますよね~~
息子の部活に・・・・とか思っても イラン とか言うし。。。 (-ε-)
コレいいかもっっ!!  来月 ディズニィ~行く時 娘と使えるしっ!!
見てこよ~~~っと ('∀'+)
by hansan (2009-06-28 00:38) 

yukichi

霊感バンドだったら~さらに冷えそう~~(笑)
水でぬらしたらいいのね~!簡単でいいね グ~♪ d(* ̄o ̄)

夏場の体育館は地~獄~~!
去年かな? スプレーで冷たくなるのを持って行って使ってみたら
確かにしばらくは冷たい!
でも長くもたないから 何回もシューってやって使ってたら
そのうち 首の後ろがひりひり・・・(- ・・ -;)
そしたら~横の友人が~~
首真っ赤だよ!!!大丈夫!?って~~!!
使いすぎて かぶれてました~~〓■●_ドテッ
by yukichi (2009-06-28 00:52) 

imomi

 ぜひ 欲しい1品です。超簡単 がGOOD!
 今年の夏はこれで 乗り切らないと・・・年々暑さが増して もう既にだるだる状態です。 扇風機は一ヶ月前から 使ってるし・・・
by imomi (2009-06-28 06:08) 

七得

うわぁ~~!!
これ、良さそう!!^^
趣味と実益を兼ねて家庭菜園なんかやっているんですが~~
梅雨もどこへやら・・・ここのところの暑さには参ってました~~^^;
草むしりもさぼっている状態で~~><
ネットで買えるのかな~~ 早速、検索!!検索!!==33
by 七得 (2009-06-28 08:27) 

arinomi

うちの息子に良いかもd(-_^)good!!

毎日汗だくで外遊びに夢中なので、夏休みに間に合うようにさがしてみま~す。
by arinomi (2009-06-28 08:31) 

オリーブ☆

これはずっと気になっていた一品です~~~
夏のスポーツ観戦にも良さそう^^
ホントに涼しくなるんだぁ~~~!!早速買ってみようかしら~~♪
by オリーブ☆ (2009-06-28 09:01) 

satomihoko

hansanさん 「れいかん」で入力すると「霊感」になっちゃうでしょ^^;
どっちにしても涼しいです。
とりあえず受験生に一本お試しで買ったんですよ。
で、それを借りてみたら感動の涼しさ!じんわり冷たいんです。
ディズニーランドには必需品ですよ~
by satomihoko (2009-06-28 09:08) 

satomihoko

yukichiさん ただ水に浸せばいいのよ!簡単で安くていいでしょ。
冷たくなくなったら肌に当たる部分をずらせばOK。
スプレーも出てるね。あれ、赤くなるのね。
シーツも枕もあるでしょう?
この際揃えてみようかしら・・・
by satomihoko (2009-06-28 09:11) 

papimama

satomihokoさん   あんにょん^^
こんな便利な物があるんですね。
学校の体育館て冬寒くて、夏は異常に暑いですよね。
スクリーン使った説明会など、暗幕カーテン閉められ、蒸し風呂状態。
名古屋の夏は半端じゃないんですよ~。
これは重宝しそうですね。
探してみます。^^
by papimama (2009-06-28 09:13) 

satomihoko

imomiさん 大阪は滋賀より更に暑いでしょう!?
この商品を買うまでは「そんなに涼しくなるはずがない」と思ってたんですが
実際使ってみてビックリ!
by satomihoko (2009-06-28 09:14) 

satomihoko

七得さん 秋田も暑いですか?
これからの季節、草取りが辛いですよねぇ。
私も来週末に1年に一回の「びわこ一斉清掃」というのが県内で実施され
県民がこぞって清掃するんです。これがキツイ!
でもバンドがあれば乗り切れそう^^
by satomihoko (2009-06-28 09:17) 

satomihoko

arinomiさん ウチなんか家族全員分揃えました~
ご飯作るときコンロの前は異常な暑さでしょう?
扇風機かけると火が消えるので、いつもタオルを首にかけて耐えてたの。
今年はマシになりそう^^
by satomihoko (2009-06-28 09:19) 

satomihoko

オリーブさん 野球の試合を観るのにいいかもね。
これよりもっと大きくて肩にかけるような物もあったよ~

全然話は違いますが、よもぎ蒸しの携帯版って知ってる?
http://www.koreadepart.com/s/item/1233627084/
これはカイロよりももっと温かいらしいの。冬のソウルの必需品かも^^
by satomihoko (2009-06-28 09:37) 

satomihoko

papimamaさん 名古屋は暑さが半端じゃないですよね。
学校の体育館は冬も夏も最悪です。でも行かなくちゃいけない><
音楽会のときにはいつもビデオを撮るんですよ。片手でビデオを持って
もう一方の手でビデオを持った手をささえて。
だから汗が流れても拭けないんです。
今年は周りの保護者が辛い思いをしてるときに涼しい思いをしました^^
by satomihoko (2009-06-28 09:42) 

ぴょん♪1

これ、良さそう!!
会社の人が中のゼリー状のものを凍らしてから専用マフラーみたいなのに入れて使うのを使ったら冷えすぎて頭が痛くなったって言ってました( ̄▽ ̄;A
水につけるくらいがちょうどいいかも。
by ぴょん♪1 (2009-06-28 12:25) 

めぐみこ

あんにょん(^o^)/
ほんとにお勧めですね
これをして・・・に行ってみようかな・・
by めぐみこ (2009-06-28 12:53) 

ともねえ

あんにょん♪
なーるほど!すぐれものですね^0^
いいわ!いいわ!!
さっそく、買いに走らないと!
by ともねえ (2009-06-28 15:33) 

satomihoko

ぴょんさん そうなんです~  水ってところが魅力!
外出先でもOKだし。
自然な涼しさでいいですよ^^
by satomihoko (2009-06-28 16:27) 

satomihoko

めぐみこさん ・・・ってお仕事場ですか?^^ 
夏場は暑くて作業も大変でしょうから、きっと役立つはず!
是非お試しを。
by satomihoko (2009-06-28 16:29) 

satomihoko

ともねえさん もうすぐコンサートだね!
彼らに会えるのを指折り数えているんでしょ?
これを持っていれば炎天下のコンサ(って無い?)もOKよね(#^.^#)
by satomihoko (2009-06-28 16:32) 

あつこさん

これって、そんなに安いものではないですよね!
でも考えた人はすごいよね~~

私は、夏の暑いときは、タオルに保冷材を包んで、首にして、動きます。
汗が出たらタオルで拭けるしね…
家にいるときは、取り換えがききますが、野外活動にはむきません。
by あつこさん (2009-06-28 20:57) 

ponz


これ、買います!(^。^)
水だけってお手軽ですね~
500円くらいなら、家族分そろえることもできそうです!
by ponz (2009-06-28 22:39) 

satomihoko

あつこさん 我が家も子供たちは寝るときに保冷剤をタオルにくるんで腕に巻くのが
恒例でしたが、あれはすぐ温かくなるから交換しに起きてきました^^;

首を冷やすとこんなに効果があったのね。
快適に過ごせそうだわ^^
by satomihoko (2009-06-28 23:32) 

satomihoko

ponzさん  買う前は効果があるなんて信じられなかったんですよ。
気休めかなって。ところがドッコイでした^^
実家にも買って送ろうかしら。。。
by satomihoko (2009-06-28 23:35) 

keiko3号

これはいいですね~!! 
どこに売ってるの? 薬局かしら~?
徒歩通勤なので 夏は仕事場につくと汗だく^^;
毎日着替えを持っていってました
買いに行かなくっちゃ~!!

そういえば 前に佐伯チズさんが 夏は凍らせた小さい保冷剤を
キッチンペーパーに包んで持ち歩き 汗を抑えてるって言ってました^^
by keiko3号 (2009-06-29 00:57) 

グレまま

昨日欲しかったグッヅです><
一日 小学校の体育館でソフトバレーの試合で 間の時間は30℃越えた外周りで
たまりませんでした~^^: 保冷剤を タオルに巻き後ろ首に・・・其れでも痩せぬ^^?
お水だけでOK!此れは優れ物ですね 既に猛暑の今~間に合います探して見ます
ありがとうございます^^

keikoさん~このバンドを知らなくて・・・のぼせの私 結構保冷剤愛用者でした。。。
by グレまま (2009-06-29 08:26) 

satomihoko

keikoさん これは某ディスカウント店で398円で購入しましたが
サティとかジャスコにも沢山出てましたよ。ちょっと高かったけれど
きっとそれなりにいいと思います。
ずっと同じ面を使っていると温かくなるので、時々クルッと回すといいかも^^

ところでkeikoさんと私、同い年かも^^
by satomihoko (2009-06-29 10:01) 

satomihoko

グレままさん ソフトバレーをやってるんですか?スゴイ!
この暑さの中、体育館で体を動かすなんて考えられないです。まして外でも。
私はもっぱらエアコンの効いた部屋でダンスです^^;
上の品は結構細いですが、もっと幅の広いものもありますよ~
by satomihoko (2009-06-29 10:04) 

みこりん

これは、よさそうですね~!!!

今の職場、前のところよりは今のところぜんぜん暑さはきつくないんだけれどそれでも
やっぱりさすがに気温が30℃を超えるときつ~い!! ことも・・・ なのでぜひ試してみたいです。
水に浸すだけっていうのもお手軽で繰り返し使えるから、エコにもつながる???
by みこりん (2009-06-29 20:07) 

keikoai

satoさん これ使っています。^^
夏の体育館、蒸し風呂状態で前は保冷剤にタオルを巻いて使っていましたが
今はコレ↑です。うちわも必需品ですがちょっとダサイと子供は嫌がりま~す。

便利で快適な物、大歓迎ですね!
by keikoai (2009-06-29 20:36) 

オリーブ☆

satoさん よもぎ蒸しの携帯版見てきましたよ~~~^m^
こんな方法があったんですね~~~!びっくりです~~~!!
by オリーブ☆ (2009-06-29 20:55) 

satomihoko

みこりんさん 今の仕事場は時間もきつくないし、暑くもないってわけですね^^
転職して良かったですね!!
暑いのが苦手な私ですが、エアコンも大の苦手。扇風機も風が直接当たると
駄目なんですよ。だから家にいるときはうちわが手放せなかったんです。
だから大助かりです^^
by satomihoko (2009-06-29 21:48) 

satomihoko

keikoaiさんも使っているんですね。今年からですか?
去年はこういうグッズがあることすら知らなかったんです。
娘は公立中だからクーラーもないし、窓も閉めての吹奏楽の練習だから
これ一本で生き返った~!って言ってました^^
by satomihoko (2009-06-29 21:52) 

satomihoko

オリーブさん ちょっと驚きの使用法だけど
効果はバツグンみたいよ^^
by satomihoko (2009-06-29 21:53) 

keiko3号

satomihokoさ~ん さっそく明日買いに行ってきます~♪
グレままさんも保冷剤愛用者でしたか~^^

えっ!! @_@ 同い年??
わ~~~!! びっくり!! うれしいなぁ~~
私のほうがずっと年上かと思ってました(^^ゞ
by keiko3号 (2009-06-29 22:46) 

keikoai

はい!今年からです^^
去年は保冷剤や凍らせたおしぼりナド・・・でしたぁ~~~

冬はカイロですがお湯で温めると何回でも使える物を去年の暮れから・・・
by keikoai (2009-06-29 23:21) 

satomihoko

keikoさん 購入できましたか?
5分程度浸すと書いてありますが、最初は30分ぐらい浸さないとパンパンにならないみたいです^^;
温まったらクルクルするのを忘れずに。
by satomihoko (2009-06-30 10:21) 

satomihoko

keikoaiさん お湯で温める何度も使えるカイロってあるんですか?
子供たちが冬場は毎日使い捨てカイロを持って行ってたんですよ。
繰り返し使えるのがあればいいですよね!
by satomihoko (2009-06-30 10:23) 

だつりょく☆탈력

あたしもエアコン苦手なんですぅ・・・でも汗っかき^^;
これ良さ気ですねぇ~~
水に浸して水気切ったら その後、洋服は濡れたりしませんか?
ここだけ心配です。
by だつりょく☆탈력 (2009-06-30 22:23) 

satomihoko

だつりょくさんも汗っかきでエアコン苦手ですか。
先日もエアコンがに入った部屋に1時間いたら頭が痛くて辛かったんですよ。
今日はパンパンに膨れるまで水に漬けておいたんです。
冷たさは増すけれど中のジェルが出てるような・・・^^:
触ったとき、ちょっとベタッとしたのは漬けすぎ?
前に5分だけ浸したときは全然そんなこと無かったです。
で、タオルで拭いてから使えば洋服は濡れません。
by satomihoko (2009-06-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

I'm gonnaTake a Bow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。